まんぼうひまなし

たまちょこと山本宏文の いま伝えたいこと。

私の履歴書~その6~ げんきDoのあゆみ

ある年の活動を振り返ってみよう。

1994年
1. 8  げんきDoふれあいコンサート 主催:中巨摩郡保母研修会 山梨県中巨摩郡昭和町
2.13  '94げんきDo2コンサート 南区吉野町市民プラザ
3.21  第5回よこはまシティウォーク日本丸ステージ出演
5.14  げんきDoふれあいコンサート 主催:山梨県芦安村ガストホフ(ペンション)

1994

7.3  げんきDoシーパラコンサート八景島シーパラダイスイベント広場

1994_2_2

7.22~24  唄づくり合宿‘94( 津久井町ペンション プチビラ)
9.11  常山重雄・中里久美子結婚披露宴 群馬県桐生市ホテル国際きのこ会館
10.29  横浜ラポール・芸術市場 '94 横浜ラポール
11. 6  第23回会館文化祭・大和青年の祭典出演主催:大和青年の祭典実行委員会 県立大和青少年会館
11.12  第1回 横浜療育園コンサート
12.23  市民と教職員のためのクリスマスコンサート出演 横浜教育会館

 一年間、毎月イベントに出演したり、友人の披露宴にフルバンドで駆けつけて演奏したりしていた。演奏活動が忙しくなるにつれ、WeCanでの合宿練習が難しくなり、子供連れでスタジオ入りという過酷な練習形態に突入したのである。そんな中でも神様は私たちに微笑んでくれたのだ。桂台にある横浜トレードセンターのスタジオオーナーの奥さんたちが子供たちの遊び場を提供してくれて見守ってくれたのである。練習―イベント―練習―イベントを繰り返していく中で、山本家の改築が持ち上がった。実は南隣にマンションが建ってしまい築70年の母屋(純日本家屋)に日光が入らなくなってしまったのだ。まさか自分の代で母屋の改築なんてないよな。と私はたかをくくっていたのだが、あっちゃんはこの際、新築してグランドピアノが置けるスタジオをつくろうと心に決めていた。

スタジオ付きの家をつくる

家づくりの物語はブログで詳細を語っているのでそちらをご覧ください。

  https://bunya-manbow.lekumo.blog/blog/manbow/

コメント

コメントを投稿

  • 名前

  • メールアドレス

  • URL:

  • コメント: