まんぼうひまなし

たまちょこと山本宏文の いま伝えたいこと。

最近驚いたこと コストコにて

455780494057616134

コストコに山本珈琲館のレギュラー珈琲を買いにいきました。この珈琲は1キロ(さすがコストコです)1080円。我が家の必需品です。約半月で消費されてしまうほどのヘビー珈琲ユーザー?なので。

こちらがうわさの山本珈琲館1キロパック。

456086510477389846

驚いたのはこちら

455779822968604501

そうなんです。Yチェアー(背もたれのデザインからこの名前で呼ばれています)が販売されていたのです。

デンマークの椅子職人が作っている(た?)もので、25年前は代理店契約をしていたお店でしか購入できず、西新宿のショールームで買えると思いきや受注生産で2ヶ月ほどかかって我が家にやってきたのです。うしろにある段ボールに入れられて。

確か一脚8万円也。とあるお宅でこの椅子に座った時に「新居のリビングにはこの椅子しかない」ということで探しに探して見つけたのです。25年間使用して一回座面の紐(紙でできている)を交換しました。この交換も大変で、四国の業者さんにお願いしました。

コストコでぱっと見たとき14万の値段がついていたのであー高くなったなと思ったのですが、写真をよく見てみたら2脚セットでした。

297078

お買い得です!!!あ~驚いた。

コメント

コメントを投稿

  • 名前

  • メールアドレス

  • URL:

  • コメント: