まんぼうひまなし

たまちょこと山本宏文の いま伝えたいこと。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原 コテージ 星降る森のレジデンスI 8月27日〜31日

こんばんは、たまちょです。

4月以来2度目の泊です。プレミアムログ二階建て。

B33c1a042a02469eb7b78f84dd2a73de ここに泊まっています。

500c47f361544db0bedfcc8ed13bedfa

5棟のログハウスが建っていて二階建て3棟 平家建て2棟の構成です。

平家建ては人気が高くなかなか予約が取れないそうです。4月はラッキーでした。

平家の内装はこんな感じ。

A19a81aa93a24e4e947bf94e864b6c46

二階建ては2階にちょっとしたスペースが。

29fa1438bf1940e2b92d2b6bc87f678e

夜は

02f05096479a4961b3a37b7df0c48e34

チェックインを3時ちょっと過ぎに行ってしまったため、行列ができていた。それも一列に並ばされていた。これホテルのフロント?

山梨は感染チェックが厳しいのだろうか?と思ったが、並ぶ必要はないよなと思い、お茶をしに近辺を彷徨した結果。ハーブティーのお店に辿り着いた。飲み物をオーダーすると店主が庭に出てハーブを摘んでくる、席数2の雑貨屋さんだった。お客は我々だけ。ここぞとばかりあっちゃんは近辺の食事どころをリサーチし始めた。地元のことは地元の人に聞くのが一番。5泊分ぐらいのお店情報をget。明日は「もみの木食堂」(ここは土日月曜しか空いていない。)に行って清里をリサーチすることに決定。

宿紹介みたいなブログになってしまいました。ではまた。

コメント

コメントを投稿

  • 名前

  • メールアドレス

  • URL:

  • コメント: