まんぼうひまなし

たまちょこと山本宏文の いま伝えたいこと。

アンビエント蓼科 8月24日ー8月27日

歌づくり合宿から約1ヶ月再び蓼科へやってきました。今回は8泊9日のはずが、7泊8日となってしまいましたが、夏休みです。Summer vacation

前半の4泊が終わったところでブログをまとめてみようと思う。

D6738d436cc443aa920e6c081ae98aff

このブログを書いている時点では既に蓼科から八ヶ岳高原へ引っ越し?5月に泊まったプレミアムログハウス。今日は二階建て。

いつもの通り何もしない、家での生活をホテルで実行。しかし、今回は友人のK夫妻もアンビエント蓼科に来てくれて二日間一緒に過ごした。2日目夫妻は帰路に。中央高速に行く途中で昼食と平山郁夫シルクロード美術館を一緒に回った。昼食は小淵沢道の駅にあるイタリアンレストラン「ロトンド」。う〜んいつ来ても美味しい。そして美術館へ。3回目の訪問になるがまた新しい発見。美術館で2人を見送り、ガソリンスタンドを探しながらどんどんと山を降りて行ったところ、国道20号に出てしまった。まあ、国道沿いならばスタンドあるでしょと言いながら、あれ?白州のサントリーウイスキー工場を右に見てさらに北杜市方面へ進みやっとスタンドを発見。一息ついてひたすら山を登り女神湖へ戻った。

と書いたところで、28日が終了(寝てしまった)。

29日早朝再開

ホテルに帰ると今日は引っ越し。ツインの部屋から和洋室の部屋へ。やっと冷蔵庫が大きくなり、暮らしやすい環境が整う。このホテルには和洋室がスタンダード、デラックス、レイクビューの3パターンがある。2人で宿泊するので、広さは十分。しかし、できればキッチンの広さ、独立した6人がけの机が使えるデラックス和洋室がベストかな?これが25日。

今回は「夏休みの工作」として金沢八景の地形模型製作(同じものを3つ作成)のためのプラボードを100均で8枚仕入れてきた。コピーした地形図を等高線に沿って切り取り、ボードに貼ってスチロールカッターで切り取るという作業をひたすら空き時間にやり始める。

あっちゃんは頼まれた曲のアレンジをPCを持ち込みやり始める。

あ、そうだ露天風呂でこの続きを書こう。という訳で湯船へ移動。隣のログハウスから子供の声が聞こえるわ。

この日(26日)歌づくり合宿で作ったアンビエント蓼科に映像をつけてみようと思い立ち、iMovieを立ち上げる。う〜ん手持ちの画像では足りないわ。そこで、撮影の散歩に出かける。女神湖を一周。その後製作に没頭。

27日 生鮮野菜が底をついてきたので、24日に発見した白樺湖近くの「産直」看板のお店へ。中は昭和の市場のように雑然と商品が並べられ、奥の暗がりにおじさんが座っていた。プリーツレタス50円、シャインマスカット800円流石「産直」。我が家の八百屋に登録。その後「牛乳」求めて彷徨うことになるのだが、結局購入できず。まあいっかということになる。その夜、Movieの仕上げに入る。なかなかの出来栄えと自画自賛。あっちゃんが支配人の奥様とラインで繋がったのでMovieを転送してみてもらう事に。

とここで27日分が終了。動画は直接UPできないのでYouTube経由にします。少々お待ちを。

UPできました。

https://youtu.be/dgIdrKBapLQ 

コメント

コメントを投稿

  • 名前

  • メールアドレス

  • URL:

  • コメント: