まんぼうひまなし

たまちょこと山本宏文の いま伝えたいこと。

PCRの検査をしてから集まろうとしていたこと

Img_1029_2

 新聞はインチキ抗原検査を使った人たちが感染拡大させてるってことを言いたいのでしょうか?厚生労働省のホームページで調べたけど、民生品で抗原検査簡易キットは一つも承認されたものはありませんでした。


 一年もたっているのにこれはどうした事なのでしょう?新聞は未承認品のネタではなく一年経っても私たちが使える検査キットがないことを記事にすべきだと思います。


 核酸増幅法のPCR検査にしたってどこにも厚生労働省承認なんて書かれていません。安心を保障するものはないんですね。病院に行ってPCR検査を受けて陽性の判定が出ないと感染者にはなれないということ?感染していないということを証明する手段はないのです。


 屁理屈ですが、思うに自分が感染するか感染しないかということで言えば確率は50%。生きるか死ぬかの確率も50%。その上、明日何が起こるか誰もわからないんです。私としては「やりたいことをやる」という結論しか導き出せませんでした。


 だから音楽をやるのです。


 明日から活動再開です。
 
 と言っていたのですが、メンバーにはそれぞれの都合があり、コロナに関しての考え方もそれぞれな訳で、全員集合!とはなりませんでした。でも、「集まれないからやらない」はもう止めました。集まらなくてもとにかく一人でもやる。そのために練習日を固定しました。第一日曜日と第三日曜日やります。4月4日練習日です。

コメント

コメントを投稿

  • 名前

  • メールアドレス

  • URL:

  • コメント: