まんぼうひまなし

たまちょこと山本宏文の いま伝えたいこと。

再び甚六さん

Simg_4986

広島の友人panさんから昨日送られてきた日本酒。

「君が好きだよ」との名前のついた広島県は総領町花酔酒造製造の純米大吟醸です。

ラベルには「ゆうしゃいん障害者支援事務所のみなさんが育てた酒米(山田錦)を100%使用して醸したお酒です。」との説明もあります。

ラベルの文字は甚六さんの直筆の書であります。「君が好きだよ」のフレーズは甚六さんがこの世に残した最後のうた『節分草ー春告げる花ー』の一節なのです。

実は自分はお酒を飲む習慣がないので、きっとバンドメンバーののどを潤すことになると思います。

そこで考えました。お酒を味わうのと同時に甚六さんの歌声が聞けたらいいなと。

ラベルのどこかにQRコードをつけてスマホで音源をダウンロードするというアイディアです。

そのために、このブログを利用してみようと思います。

07.mp3をダウンロード 

直接音楽ファイルにアクセスできないようなので、とりあえずこのブログにリンクさせます。

うまくいかなかったらごめんなさい。

コメント

コメントを投稿

  • 名前

  • メールアドレス

  • URL:

  • コメント: