まんぼうひまなし

たまちょこと山本宏文の いま伝えたいこと。

等身大の面白さ

こんにちは。たまちょです。

いつか書こうと思っていた事なのですが、私にはお気に入りの芸能人がいます。

一人目は漫才のオードリー若林正恭さんです。

二人目はミュージシャンの星野源さんです。

この二人の魅力については、Netflix「LIGHT HOUSE」で存分ににじみ出ています。

Light_house

「等身大のおもしろさ」って何?

あらゆる事象に対して、いったん自分の中に引きこんでから自分の言葉で表現する。

会話が反射的でなく、常に最善の言葉を探っている。

そこから出てくる言葉はウイットを含み、おもしろい。

安心して聴けるのだ。

 そして、二人の行動は常に自身の夢に向かって進んでいる。

 夢が達成された瞬間に「飽きる」。そして、次の夢を探り続け発見する。

 誰もが見たことのない景色を追い求めているのだろう。

 その姿が「おもしろい」のだと私は思う。

コメント

コメントを投稿

  • 名前

  • メールアドレス

  • URL:

  • コメント: